忍者ブログ
[1680]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664
昨日の朝からひどい腹痛に襲われ、なんとか会社までたどり着いたものの、エレベーター内で激しい動悸が起こり、気を失って倒れてしまいました。

今まで自宅で貧血を起こして気を失うことは何度かありましたが、外で倒れるのは初めてでした。
動悸を感じた次の瞬間、気がついたら床に転がっていて周りの方が声をかけてくださっていました。
急に倒れたらビックリしますよね、ほんとすみませんでした。


とりあえずお休みをいただき、病院でCT、レントゲン、エコー、血液など一通り検査してもらいました。

脳や心臓は異常なしで、腸炎の診断でした。
熱はないので、神経性の腸炎か何かだと思われます。

今日は普通に出勤したものの、ややふらつきを感じるのと、エレベーターに乗るのが怖かったです。
こういうことからパニック障害は発生するんだろうなぁ。

社長から念のため午後も休むように言われたので、素直にしたがって帰りました。

人生の中で、体調不良で休むのはこれが2回目。

会社ではあまりにも丈夫なので鉄の女と呼ばれていたけれど、ついに鉄人伝説(?)に終止符を打つことに。

自分でも驚いたけれど、これから更に年を重ねれば、そういうこともどんどん増えるだろうなぁ。


より一層体調管理を心掛けたいと思います。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]