忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今日もまた残業。
本当に疲れています。

金曜は定時退社が推奨されているので、明日は早く帰りたい。

週末は面接授業なので休めない日が続くけれど、気を張ってがんばろう。

PR
鬱陶しい天気が続くと思っていたら、関西は今日梅雨入りしたとのこと。

天気予報では明日と明後日は少しお天気回復しそう。
毎年梅雨入り発表後は晴れることが多い気がします。


先週から引き続き、他部署の手伝いで毎日2~3時間の残業です。
まだ今月4日しか働いていないのにもう残業が10時間越えてしまった。

あと半年くらいこの状況が続くはずなので、体調管理に気を付けないと。
今日から6月。

今週は月曜から金曜まで残業続きでグッタリ。

大学の課題の締め切りに追われているので、週末は家に引きこもる予定。

今月は面接授業にワカメの写真展、そして人生初の胃カメラ。
イベント目白押し。

「目白押し」の語源が一体何なのかを考える暇もなさそうです。
五月は一年でいちばん好きな季節ですが、気がつけばもう明日から6月。

そろそろ関西も梅雨入りの気配。

最近は他部署の手伝いで残業続きなので、楽しいことを考える余裕もなく、毎日がただ過ぎてゆく感じです。

あぁ旅に出たいなぁ。
昨日の朝からひどい腹痛に襲われ、なんとか会社までたどり着いたものの、エレベーター内で激しい動悸が起こり、気を失って倒れてしまいました。

今まで自宅で貧血を起こして気を失うことは何度かありましたが、外で倒れるのは初めてでした。
動悸を感じた次の瞬間、気がついたら床に転がっていて周りの方が声をかけてくださっていました。
急に倒れたらビックリしますよね、ほんとすみませんでした。


とりあえずお休みをいただき、病院でCT、レントゲン、エコー、血液など一通り検査してもらいました。

脳や心臓は異常なしで、腸炎の診断でした。
熱はないので、神経性の腸炎か何かだと思われます。

今日は普通に出勤したものの、ややふらつきを感じるのと、エレベーターに乗るのが怖かったです。
こういうことからパニック障害は発生するんだろうなぁ。

社長から念のため午後も休むように言われたので、素直にしたがって帰りました。

人生の中で、体調不良で休むのはこれが2回目。

会社ではあまりにも丈夫なので鉄の女と呼ばれていたけれど、ついに鉄人伝説(?)に終止符を打つことに。

自分でも驚いたけれど、これから更に年を重ねれば、そういうこともどんどん増えるだろうなぁ。


より一層体調管理を心掛けたいと思います。

先日親戚のおじちゃんから譲り受けたNikon F2 フォトミックで、桜を撮影にでかけました。

フィルムにしか出せない風合いに、しみじみ感動。

もっといろんなところへ撮影に出掛けたいです。

約4年ぶりに、GLAY仲間のあきこさんにお会いできた。
この数年仕事がしんどすぎてなかなか連絡ができず、あきこさんも子育てで忙しい時期だったので、久々に会えて本当に嬉しかった。

前に会ったときはお腹の中にいたお子さんも、もう3歳。
時の流れの早さに目眩をおこしそう。

3歳なので人見知りがあるかなと思ったけれど、すごく仲良くしてくれて、めちゃめちゃ可愛かった。

なんども「さっちゃん」と刷り込んだ甲斐あって、呼んでくれるようになった。
3歳くらいの子供ってほんとうに可愛いなぁ。

北花田のイオンでランチして、最近話題になっている生鮮食品を扱う無印良品に行きました。


もう、すごい。

生活の全てが揃う。

あそこに住みたい。


無印良品好きな人は是非とも一度足を運んでみてください。




そろそろ関西でも桜が咲き始めたようで、カメラを持ってお出掛けもしたいところです。


昔、親戚がカメラ屋を営んでいたので、そのおじちゃんに何かカメラ頂戴とお願いしたら、発売当時50万くらいしたというNikon F2フォトミックをくれました。

絶対使いこなせないけど、そんなよいものをいただいて、使わないわけにはいかない。

しばらくDfにはお留守番してもらって、F2で良い写真をとって、おじちゃんに見せられたらいいなと思います。
なかなか定着しないプレミアムフライデー。

話題になった当初は、ウチの会社でも実施する!と社長が言っていたけど、もうプレミアムフライデーという存在を忘れていると思う。

そもそも普段から金曜は定時退社デーなので、残業は一切ないのですが、今日は契約しているメールサーバ会社で障害が発生して、ひとりぼっちで残業するはめに。

ひとりの社内でラジオから平井堅さんの古時計の歌が聴こえた瞬間の辛さったら。

でも明日はカメラ仲間と美味しいご飯の約束なので、楽しい気分です。

みなさまもよい週末を。
節分もバレンタインもあっという間に過ぎ去り、2月も後半。

残業はないけれど、毎日考えることが多くて脳ミソ溶けそう。

とりあえず週末はのんびり過ごしたいなぁ。

北海道で、マイナス30度を記録したとのこと。
半世紀ぶりくらいらしいですが、やはり北海道って寒いんだなぁ。

シベリアはマイナス50度の世界らしいですが、一体どんな感覚なんでしょう。


今月ももう残り僅かですが、インフルエンザにかかった社長の代わりに東京出張に行ったり、新しいプロジェクトに関わったり、あっという間に日々が過ぎていく感じです。

明日はお休みをいただいて、京都で観劇の予定です。
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]