忍者ブログ
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペルーに隕石が落ちたそうで。
ニュースで落下現場の様子を観ましたが、すごい穴が空いていて恐ろしかったです。

しかも謎のガスが発生して、周辺住民600人が身体の不調を訴えているんだとか。

無限に広がる宇宙には、まだまだ人類には解明できない物質とか現象があるのだと思うと、ワクワクするような、恐ろしいような。


今日仕事の帰りに、小学校中学年くらいの少年と警察官二人が交差点付近で事故の実行見分(と思われる)をしている場面に遭遇しました。
見たところ少年に目立った外傷は無く元気そうだったので、原付などに足を踏まれたとか、そういう感じなのかなぁと。

すぐ傍で母親らしき人がその様子を見守り、少年は事故に遭った時の様子を再現しているようでした。

その様子を観て、なんだかその少年が気の毒だなぁと私は思いました。

人通りの多い時間だったので絶えず交差点には車や人が行き交い、その一角はある種の見世物状態だったので、あの少年は事故に遭ってショックを受けたことよりも、警察官二人に事細かに質問されながら通りすがりの沢山の視線を浴びながら何度も事故当時の実演をしなければならない状況の方が、いつまでも苦く心に刻まれそうだなと。

実際あの少年が何をどのように感じたかは分からないけれど、もし私なら、「もういいから家に帰してくれ!」と思っていただろうなぁ。


ペルーに落ちた隕石のことと、町内で運悪く事故に遭った少年について考えた水曜の夜でした。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]