忍者ブログ
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近また絵を描くことが多くなったので、絵を描く環境を充実させたいなと思って、iPad Proを買いました。

以前から絵描き仲間のかおりさんが絶賛していたので、かおりさんが良いというなら間違いないだろうと。

12.9インチ512GBモデルの在庫がなく3週間くらい待ちましたが、Apple pencilを使ってメディバンペイントで落書きしてみたところ、感動するくらいの描きやすさです。

紙に描くのに近い感覚になる保護シートもつけたら、本当に紙に描いているみたいでストレスがないです。
このブログもsmart keyboardで作成していますが、Apple pencilとsmart keyboardとのセットで、MacBook Proの出番が少なくなりそう。

漫画を描くことを目標に、楽しみたいと思います。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]