忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社を出て、空を見上げて、なんだか日が短くなったなぁと感じます。

そう言えば今年の夏至はいつだったんだろうと思って調べたら、2017年の夏至は6月21日でした。

日が短くなるのも当然か。

季節を実感する暇もなく日々が過ぎていくなぁ。
PR
先週の健康診断以来、体調が悪い。

今年に入って、Androidアプリのデザインをちょこちょことしています。

先日買ったiPad proが大活躍なのです。

絵を描くのがとにかく楽しい。
こういう感覚、懐かしいです。
大人になっても、本当に好きなことはやっぱり何があっても好きなんだなと実感しています。

長寿台風5号が和歌山県北部に上陸し、地元付近も大荒れだったようです。

風雨が一番大きかった頃は会社だったので、あまり影響はなかったですが、会社のシステムに障害があり、そっちのほうがよっぽど辛かった。

台風と共に問題も終息し、ほっと一息。

もうすぐお盆休みなので、週末には晴れるといいなぁ。


昨日の健康診断のバリウムのせいで、早退を考えるほどお腹が痛い一日でした。
来年の健康診断が今から怖い。

Googleプレイで「SING」をレンタルしました。
素敵な音楽が溢れていて、ストーリーもよくて、すごく面白かったです。
無事に健康診断を終えました。

バリウムほんとうに嫌い。
まずいものを大量に飲まされ気分の悪いところを台の上でなんども転がされたりつつかれたり。

医療も発展してきているはずなので、そろそろ別の方法を検討いただきたいものです…。


職場のトイレは無事に直ってました。

明日は健康診断です。
健康診断嫌いなので憂鬱です。


今日から8月。
毎日暑い。

夕方、会社のトイレが壊れたらしく、床が水浸しでした。

同じ階の他の会社には女性が多く、いつも混雑するので、早く直るといいなぁ。
今日で7月も終わり。
今年もあと5ヶ月。
早い。早すぎる。

今日出勤したら、新人2年目の仕事仲間の髪の色が明るいアッシュグリーン(?)になっていて、社長が驚いていました。

基本的に服装髪型完全自由なので問題なしです。

お盆休みを励みに今週もがんばります。
前期の単位認定試験にいってきました。
死生学入門(''14)と、問題解決の数理(''16)を受験しました。

死生学はそれなりに解答できたかと思いますが、問題解決の数理はもうサッパリでした。

次学期の履修は冒険しないようにしようと思います。


歩きスマホをするひと、相変わらず多いですよね。

朝のラッシュ時にスマホみながらフラフラ目の前歩かれると、流石にイライラしちゃう。

文庫本読みながら歩いている人は、それほどイライラしないんですけどね。
なんでだろ。

いずれにせよ事故になることもあるので、気を付けてもらいたいです。
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]