忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってから書こうと思っている日記を溜めたまま、気がつけば2月。


みなさまあけましておめでとうございます(遅)


どうしても優先するべきことがあったために、年賀状も諦め、日記も書かずの毎日でした。

日記を書く暇もないくらい忙しいということはないのですが、済ませること済ませてからでないと、なかなか落ち着いて文章を書くことも難しかったので、今日まで完全放置でした。



年賀状の返信は、また何らかの形でさせていただきたいとおもいますので、気長にお待ち下さい。



最近仕事はわりと落ち着いていたのですが、今日会社の先輩がインフルエンザだということが発覚し、その調整でなんとなく大変ムードが漂い始めています。

こういうとき、自分の無力さを痛感します。

とりあえず、今一番大事なのは自分の健康を守ることなので、みんなに迷惑をかけないようにがんばりたいと思います。


インフルエンザとかノロウイルスとか流行っているようなので、皆様もお気をつけくださいませー。



今日からまたぼちぼち通常営業でやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
PR
今年も残り2時間をきりました。

今年は仕事の上でほんとうに大変な一年でした。
かなり多くのことに失望したし、悔しい思いもしました。

もう逃げ出したいなあと、何度思ったことか分かりません。


でも今となっては、逃げ出さなくてよかったと思っています。

随分長くどん底にいるような気持ちだったけれど、
それは浮上への準備期間だったと思えるし、
自分に対する自信を少しだけ与えてくれる経験となりました。


それに、一時はもうダメかなと思った時期がキッカケで、
夢だったことに携わるチャンスを得ることが出来たことが何より大きな収穫でした。

まだまだ仕事の上では不安要素も多いのだけれど、
とにかく来年待っているたくさんの出来事が楽しみで仕方ないです。

仕事以外ではワカメの活動を通して、沢山の楽しい時間を過ごすことができました。
人見知りの私が安心して一緒に過ごせる、すごく素敵なヒトばかりの集まりなので、来年の活動もすごく楽しみです。



良いことも悪いことも全部含めて、私の人生で意味のある一年になったのではないかなと思います。

新しい一年の抱負はまた明日にでも書くとして、
今年一年私を支えてくれた全てのひとに、心から感謝します。


どうかみなさまよいお年をお迎えください。


昨日無事に仕事を納めて、本日より9日間の冬休みです。
9日間も休んだら、もう復帰出来ない気がする…。


今年も残り3日。

ということで本日は大掃除。

私の部屋で一番多いのは本とCDですが、この1、2年で読んだ本がもう全然本棚に納まらないので、どうしたものかと途方に暮れています。


本が好きな私は中古の本を買わないし、売らない主義なので、ただ増え続けるのみ。
本に囲まれて暮らすのはとても幸せだけど、片付かないのはやはり困る。

余計な持ち物を一切持たないスナフキンのような生き方が出来れば、掃除もラクだろうなあ。



明日はBIG CATにて今年のライブ納め。楽しもー。


私のパッソが今朝55555キロになりました。

年齢と同じくゾロ目!



今のペースだと、一年に2万キロ。

電車通勤になっても、あんまり大きく減らないみたい。



12月も残りわずか。


まだ年賀状に全く手を着けていません。

去年はかなり手抜きな年賀状だったから、今年はもうちょっとちゃんとしたのを用意したいなと思いつつ。



先日の土曜は、お昼はひらこさんのお家でたこ焼きパーティー、夜はワカメの忘年会でした。

新婚のひらこさんのお家にお邪魔するのは今回が初めて。
祝電に送ったウェディングリカちゃんをまだ飾って頂いていて嬉しかった。


たこ焼きパーティーなんて久々だったけど、めっちゃ美味しくて楽しくて食べ過ぎて苦しかった!

GLAYライブのBlu-rayを観たり、新婚旅行のハワイの写真を見せていただいたり、とても楽しかったです。

ひらこさんありがとう!
また遊びに伺いますね!



夜は和歌山市内でワカメの忘年会。

今回ちずさまが予約して下さったのは「鳥好 吉本」という鳥料理のお店だったのですが、なんとこのお店、前回GLAYが和歌山でライブをしたあとの打ち上げ会場なんだとか。

ほんのりそわそわした。


忘年会はカメラの話もそうでない話もたくさんして、4時間ほど楽しく過ごしました。

来年はワカメもまた新メンバー募集再開したり、2月に小さなグループ展があったりで、止まることなく活動していく予定なので、色々楽しみです。



日曜はレモネードカフェでカットくんライブ。

ゲストの方も交えて、とても楽しいイベントでした。

今年もほぼ毎月カットくんの唄を聴いて、その度に元気や感動をたくさんもらいました。

来年は新しいアルバムも出ると言うことで、そちらもまた楽しみ。



現時点ですでに来年の秋まで色んな楽しみな予定が入っているので、それを励みに怒涛の年末年始を乗り越えたいなと思います!
昨日あたりからふたご座流星群が極大なので、今日仕事から帰って夜中近く空を見上げたら、ほんの1、2分の間に3つも観測できました。


流れ星を観たのは久々のような気がする。

毎日残業続きで、家に帰る頃には夜空には眩しいほど星が瞬いているのに、じっくり眺める心の余裕が足りないような。

仕事があるのはありがたいことだけど、残業ばかりだと流石にストレスも感じます。


楽しいことのための時間はしっかり確保していきたい!

ので、明日は絶対早く帰るゾ。
今日は仕事のあと、あーさまたちと忘年会でした。


栗頭先生のお友達が店長をしているバーで、めちゃめちゃ美味しいトマト鍋を頂きました。

あまりの美味しさに、苦しくて動けないくらい食べてしまった。


メニューにチーズフォンデュもあるみたいなんで、今度はそっちを食べてみたいなぁ。


明日は会社の忘年会。


この数週間睡眠不足気味で眠いので、なるべく早く帰りたいなぁ。




今朝はついに気温がマイナスで、車のガラスが凍っておりました。

12月を目前にして、本格的な冬の訪れを感じます。



そして今宵は満月。

なんでも、影満月という満月らしい。

肉眼でみても普通の満月と、どう違うのかよく判らないのだけど。




最近も地味に毎日残業続き。
お風呂にスマホを持ち込んで、じっくり身体を温めるのが唯一の癒やし。


今日はちょっと転職についてまた考える一日でした。


自分と向き合う時間が必要な時期かも。


こんな気分ももしかしたら影満月のせいかもね。
日記を書いていたら、うまく保存できなくて、でもそれもまた今日の出来事のひとつだなぁと思う水曜の夜です。

2012/11/14 (Wed)
母が温泉に行きたいというので、この週末は岐阜の下呂へ行ってきました。

岐阜は以前白川郷へ行って以来。


今週半ばから風邪の症状が出て、かなりヨレヨレの体調での旅でしたが、温泉に入ったり、とても素敵な飛騨高山の街並みを散策したりしているうちに元気になってきました。

往復12時間の運転でしたが、運転の疲れも特になく、良いリフレッシュになったかなと。

飛騨牛や朴葉味噌など、その土地ならではの美味しいものもたくさん食べることが出来て満足。




自分ではあまり気に留めていないけれど、身体の免疫力が低下する程度に毎日ストレスを受けているようなので、休日はそれをキチンと解消していかないとなーと思います。


休日の為に働き、仕事の為に休日を楽しむ。

バランスが大事。


また明日からがんばろー!


日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]