忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間は真夏のように暑いけれど、また日がかなり短くなった。

昨日は吹田で停電があったそうで、スーパーやコンビニは大変だったらしい。


昔TSUTAYA系列のレンタルビデオ店でバイトをしていたとき、停電か何かでPOSレジが停止した日がありました。

その時は手書き伝票を発行しながらの業務で、てんやわんやな一日だった記憶があります。


今の仕事もITなので、電気がなければ何一つできません。

IT業界ではテレワークも本格的に導入されつつあり、パソコンと通信環境さえあれば仕事する場所を選ばない反面、災害があったときにその仕事の本当の価値が姿を現す気がします。

PR
最近また暑さが戻ってきたのもあって、クーラーのかかせない日々です。


来年度入社予定だった学生さんが、突如辞退したらしい。

内定式まであと1ヶ月という時期なので、社長はとても残念そうでした。

就職っていうのはその後の人生を大きく左右する場合もあるので、自信のないまま流されるよりは良い決断なのかもしれません。

残念ですが、別の場所でがんばってほしいものです。
LINEデビューしました。
母が。

ネットリテラシーなどというものは母には一切ないので、アカウントをのっとられたり詐欺にあったりしないか心配ですが、新しいツールを使いこなそうとする姿勢は評価したいところです。


今日は毎月恒例のワカメお茶べり会。

今年も11月に、全員参加の写真展開催しますが、その一カ月前に、プチ写真展決定しました。

レンズ付きフィルムカメラ「写ルンです」で撮影した作品のみの展示会です。

ひと昔前はどこのコンビニでも「写ルンです」を売っていたけれど、最近は置いてないお店の方が多いので、ネットで取り寄せようかなぁ。

詳細はワカヤマカメラのブログ、SNS等でご案内予定ですので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。


今夜は会社のみんなでビアガーデンでした。
会社のすぐとなりのビルで。

社長がハーゲンダッツパフェをご馳走してくださった。
美味しかったです。

みなさま良い週末を。


どうしてもプログラムが好きになれない。

毎日プログラムだけを眺めていたら、分かるようになるのかもしれないけれど、その立場でもないので、いつまでたってもプログラムスキルがあがらない。

最近の悩みです。
面白いと思えるところまで、地道に続けるしかないかなぁ。
三連休とリフレッシュ休暇も終わり、今日から通常営業。
今日も電車は比較的空いていたので、通勤はラクだった。

東京の方は二週間以上雨が続いているようだけど、関西はそこそこのお天気。

苦手な暑さもあと少しの我慢かな。





会社にはお盆休みが存在しないので、プロジェクト単位で調整して年休をとる感じです。

昨日は出勤して、今日はリフレッシュ休暇いただきました。

先日の旅行疲れを癒すため、のんびり過ごしました。
また明日からがんばろう。
週末は熱海へ旅に出ていました。
熱海周辺はたくさんの観光客で賑わい、宿泊した老舗のホテルは人が溢れかえっていました。

旅先では時間があれば必ず美術館を探すのですが、熱海のMOA美術館は館内も、窓から見える風景も、素晴らしい美術館でした。
北斎展が開催されていて、作品も見応えありました。

旅行した日はあいにく曇りだったので、今度もう一度晴れた日に行ってみたい。
この美術館を目当てに熱海に行く価値があるくらいです。

そのあと熱海城にもいったのですが、今までで一番ガッカリしたお城かもしれない。

帰る道すがら「炭焼きハンバーグ さわやか」へ。

死ぬ前に何が食べたいか聞かれたら、ここのハンバーグと答えるかもしれないくらい、ここのハンバーグが大好き。
静岡県内にしかないチェーン店なので、年に一度食べれるかどうか。

ハンバーグ好きな人にはオススメです。

静岡はここ数年で4、5回旅行で訪れていますが、緑や海が美しく、本当に良いところだなと思います。

無事今週の仕事をこなし、明日から3日間の夏休み。
まぁ暦通りの週末ですが。


天気はあまりよくないようですが、今年の夏の旅は熱海へ。

静岡には毎年のように旅行している気がする。

私の中のハンバーグランキング1位、「さわやか」にも是非とも立ち寄りたい。


みなさまもよい週末をお過ごし下さい。
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]