忍者ブログ
[1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に今日から新しい仲間が増えました。

なんと元取引先のヒトです。

その会社が倒産したことがきっかけとは言え、引き抜きに近いかな。

私の隣の席なので、今日から少しの間は私が手取り足取り教えます。

自分だったらこういう風に教えてもらいたかったっていうのを思い出しつつ、改めて勉強にもなるので楽しいです。


部長には「もし明日来えへんかったらいとはんのせいやなあ」と言われドキドキ。

とても優しくしたつもりなのですが(・ε・)


新しいヒトが入ってくると、なんか気分も新鮮でよいです。


4月1日から4人入ったインターン生は、早くも先週半ばにひとり脱落。

がんばるべきときにがんばれないヒトはその先もしんどいことが多いと思う。
私もまさにそうだけど。




今日で震災から1ヶ月。


この国が震災で負った傷は、止まぬ余震と共に今も深まり続けている途中。



ここから先、被災地から離れた私たちがどれくらい今の想いを維持できるかによって、復興への道のりの長さが変わると思う。


出来ることは相変わらず小さいけれど、続けることが大きなチカラになると信じて、明日も明後日も自分に出来ることをやります。


明日もがんばろー!



PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]