忍者ブログ
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



基本的に自分の意見を伝えるのが苦手です。

こうやって自分の内面に向かって言葉を綴ることはよくあるけれど、考え方が明らかに違う人に向かって想いを投げるということは殆どないです。

そもそも自分の想いなんてどうやったって相手には100分の1程度も伝わらないのに、伝わらないもののために遣う労力が無駄だなと。

人は他人の言葉では決して変わることが出来ないから。


でも時には自分の意見を言わねば!と思い、伝える努力をすることもあります。

それは自分にとって大事な人だったり、大切な場面だったり。

結局それも自己満足でしかないと思うけれど、そういう風に自分の思いを伝えようと思える対象がいるということはきっと幸せなことなのだろうと思う。



明日は朝からボランティア活動なのでいつもより一時間早く起きなくては。
起きれるかしら…。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]