忍者ブログ
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク最終日の今日は、GLAYのJIROくんがDJを務めるFM802の番組、「BUGGY CRASH NIGHT」の公開録音を観に、GLAY仲間のひらこさんと共に大阪城野外音楽堂へ行って来ました。

抽選にて1500組3000名のみが参加できるイベントで、今回運よく当選したのでした。

朝は雲の多い天気だったけれど、晴れバンドのGLAYらしく、午後からは雲ひとつない快晴。


お昼前にひらこさんと難波で待ち合わせて、高島屋のベトナム料理屋さんでランチ。
ベトナム料理とかタイ料理とか大好きなので、とても美味しかったです。

まだイベントまで時間があったので、心斎橋方面まで散歩して、お気に入りの珈琲店で美味しい珈琲とケーキを食べました。


会場の大阪城野外音楽堂は周囲が緑に覆われていて、とても雰囲気が良いです。


今回のイベントで販売されているグッズの収益は、東日本大震災への義援金として送られるので、普段あんまりグッズを買わない私もTシャツとマフラータオルを購入しました。



今年の1月ぶりに観るGLAYのライブは、5月の快晴の空の下、心地よい風に吹かれて最高に楽しかったです。

野外で聴くHOWEVERは2004年のUSJの10万人ライブぶりだったな~。
昔はあまり好きではなかったけど、オトナになってから好きになってきた1曲。



公開録音といっても、イベント開催の1時間みっちりライブで、9曲も演奏されたので嬉しかった!


震災以降抱え続ける悲しみや不安が、GLAYのメンバーの被災地の復興への熱い想いによって拭われるような、とても素敵な時間と空間でした。


相変わらず出来るコトは小さいけれど、私は私に出来るコトをするし、それに加えて自分の愛する音楽を通じて行動できるのは純粋に嬉しいし、たしかな希望と共にそういったきっかけを与えてくれるGLAYには心から感謝。

本当にファンとして誇らしく思います。



震災直後、みんなに少しでも安らぎを与えたいという願いでTERUくんが作った歌が、今日からPCとモバイルで配信開始です。

この歌の収益の全ては東日本大震災の義援金として送られます。

率直なメッセージとシンプルなメロディがとても心に優しい歌です。

何かしたいと思っていても、きっかけがないとなかなか行動できないというヒトの、きっかけのひとつになるといいなと思います。





http://www.glay.co.jp/tyfyl/


ほんとうの元気を手に入れるまでには何十年もの時間がかかると思いますが、ずっと一緒にがんばっていけたらと思います。



ゴールデンウィークも終わりなので、明日からまた仕事もがんばります!
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]