忍者ブログ
[1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

望んでも望まなくても月日は流れて、色んなモノを失って、失ってきたモノに対する記憶や感情もまた少しずつ失って。


あれから今日で7年経ち、私は31歳になったけれどあのコは今も24歳のまま。


いつも思い出していたし、思い出さない時でもいつもちゃんと手元には居るけれど、どんなに深い悲しみも、記憶が遠ざかれば和らいで、そのことがまた新たな胸の痛みを生む。


思い出そうとしたときにはぼんやりとしか浮かばないのに、ふとした瞬間鮮明に声が聴こえる。

顔の細かな部分は随分曖昧なのに、多分例えば今電話が出来たとしたら、聴こえる声と記憶の声は一緒だと思う。


視覚よりも、聴覚や嗅覚の方が記憶に刻み込まれるのかも知れない。



あの年も、雨続きの1週間で、送り出す日の土曜だけが晴れていたことを覚えている。



あの子の分まで生きるなんて大仰なことは言わないけど。

会いたいなあって、やっぱり思う。


ただそれだけ。



PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]