忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで9月、毎年恒例自分を甘やかす月間が始まりました。

しかし体調が絶不調で今日は一日ほぼ寝込んでいました。
どうやら先日夏風邪をひいていたもーりんから頂いたようです。
当の本人は今頃シンガポールなので文句を言うことも出来ません。

誕生日付近によく体調を崩すのですが、自分が生まれた季節というのはバイオリズムに何らかの影響があるものなのでしょうか?

今日一日ゆっくりしたので随分回復したし、明日からまた元気にがんばろ~。

PR


午後は某プロジェクトの会議と事務所の引越し作業。
着々と前に進んでおります。
私も任された作業を頑張らないと。


夕方になって雲行きが怪しくなってきたなあと思ったら、空一面に大きな半円形の虹。
端から端まで繋がっている虹なんてなかなか見れないので感動しました。

家に帰るとまた別の大きな虹が出ていました。
とても大きくて色鮮やかで、PENにも結構しっかり写ったので、また近々写真ブログの方にアップします。


夜は町内の夏祭り。
なんと悲しいことに今年が最後の開催に。
来年からは橋本市内のお祭りと合併して、ひとつのお祭りになるそうな。

家のすぐ近所だったので、毎年歩いて遊びに行っていただけに、なくなるのは寂しいです。

大きなお月様と花火がとっても綺麗でした。
夏の終わりの思い出は、風邪。


先日の直島旅の翌日あたりから、どんどん風邪っぽい症状が出てきて、今週はヨレヨレです。


夏の疲れが出たかしら?


明日仕事したら週末だし、がんばろー。



木曜、残業していたら、会社に1本の電話が。

「めざましテレビの者ですが、御社のiPhoneアプリ「絵日記」を紹介したいのですが」

えー。めざましテレビ?
携帯の番号からかかってくる?
あやしいなあ。

と思いつつも、アプリプログラマの先輩がすでに帰っていたので、翌日再度お電話いただける様お願いして電話を切りました。

そして金曜、やはり電話があり(今度は固定電話から)、先輩に取次いでみると、本当にあのめざましテレビのスタッフさんからでした。




iPhoneアプリ「絵日記」は、会社のアプリプロジェクトの第一弾の作品で、私が人生で初めてデザインさせてもらったアプリです。

私はプロのデザイナーではないので、自分のデザインが未熟なのはとても自覚しています。
限られた時間の中、アプリデザインというものがどういうものかも良く分からない状況で、なんとか仕上げた作品なので、とても素人っぽい出来だと思っています。
(その後リリースされたいずれの作品にしても、満足できているものはひとつもないです)

それでもやっぱり、リリースされたときには素直にとても嬉しかったです。


それがまさか全国区のテレビ番組で紹介頂けるなんて、とても光栄だし感慨深いです。

とは言ってもニュース番組だと何かの都合で予定が変更にならないとも限らないので、もし本当に紹介頂けたらラッキーだなーくらいに思っています。

「イマドキ」というコーナーで6時50分頃かららしいので、もしよければチェックしてみてください。



金曜はそういった嬉しい出来事もあり、お盆休暇前の仕事もなんとかそれなりに片付いて、無事お盆休みに突入いたしました。

仕事帰り、もーりんと福島の「さばの湯」というお店へ、CUTTくんとお兄ちゃんの前田一知さんのトークイベント「前田一知たまに二人会」に遊びにいきました。


音楽家の二人がただしゃべるだけの斬新なイベントでしたが、家でテレビを見てるようなアットホームな時間で、すごく面白かったです。


さばの湯、なかなか居心地の良い場所だったので、今後もいろいろ参加してみたいなあと。


帰りに「太陽のトマト麺」というトマトを使ったラーメンのみ扱うお店に寄りました。
とてもおいしかったです。トマトたっぷりのスープで健康にもなれそうな予感。



そんな感じで明日からの短い夏休み、楽しむことにします。

みなさまも怪我や事故のない様、楽しい夏休みをお過ごしください。


今朝は肌寒いくらいの涼しさ。
今年の立秋は昨日7日だったらしいです(毎年だいたい8日らしい)。

朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日、というのが立秋らしいのですが、まさにそういう感じ。


自分が秋生まれだからかどうかは分かりませんが、秋を感じ始めるこれからの時期がなんとなく安心するし、好きです。


いつのことだったか、人間は自分が生まれた季節にこの世を去ることが多い、という話を誰かに聞きました。

月の満ち欠けが潮の満ち干きや生き物の生命リズムに影響を及ぼすように、生まれた季節を迎える時も何かしら影響があるものなのかもしれない。





仕事帰り、カメラのキタムラにフィルムを受け取りに。
写真展に使えそうな写真があるような、ないような。

今日の日記の写真もFEで撮影したものですが、まるでトイカメラで撮影したようなトンネル効果。
フィルムは全く思い通りに撮れないけれど、時々思った以上に好きなものが撮れることがあるので、本当に面白いです。


今週はあと二日仕事したら、ついにお盆休みに突入。
がんばろーっと。
今日はとあるプロジェクトの発起人総会に出席させて頂きました。

今までの人生ではこういった機会には恵まれなかったので、貴重な経験をさせて頂いて感謝です。

私も与えられた使命を果たせるようがんばらねば。


今週がんばったらお盆休みだー!





気がつけば8月。

今年もあと5ヶ月。

振り返ると、2月に岐阜に行ったことや、3月に金比羅山に登ったことが随分昔に感じるけれど、でもやっぱもう8月かーという気持ち。

平日の時間の流れが特に早い気がします。



今年は久々にお盆休みをいただけるとのことで、そわそわしています。
旅行は今月末の直島が控えているので、今のところはふーたんと高野山のろうそく祭りに行くくらいしか予定がありません。

土日全部予定入ってしまったので、お盆はあえてゆっくり過ごすのもありかしら。



明日は早く仕事終わったらヘルター・スケルターを観に行きたいと思っております。


今日で7月も終わり。
私の夏は先週末で終わったワケですが、本当の夏はまだまだこれからというところでしょうか。

毎日エアコンの効きすぎる電車で通勤して、適度にエアコンの効いた部屋で仕事をして、平日の生活ではほとんど暑さを感じない日々。
最近あんまり節電って聞かないのだけれど、電力不足はどうなっているのかしら。


8月はちょこちょこと予定が埋まっていき、気がついたらすでにすべての土日に予定が入っていました。
特に「忙しい」とは感じていないのだけれど、でも周りからはもしかしたら忙しそうなヒトと映るかも。

でも本当に忙しいヒトは本を読む時間も、映画を観る時間も、趣味に没頭する時間もないだろうから、それに比べれば私など時間にはかなり余裕のあるほうなのだと思う。

やらないといけないこと、というのは多分私にはなくて、締め切りに追われていても、それも全部自分のやりたいことをやっているだけなので、うまく時間を割り振って、やりたいこと全部やっていけたらなと思う毎日です。


8月も毎日自分らしくがんばろー。
ライブが発表された日からずっと楽しみにしていた二日間、あっという間に終わってしまいました。


ファンになって16年になるけれど、未だに変わらずどんな音楽よりもGLAYの唄が好きです。

スタジアムでのライブに参加するのは14年前の西宮球場以来で、当時演奏された曲が多かったので、あの頃のことをすごく思い出しました。


今回のライブで特に印象的だったのは、HISASHIくんがhideデザインのイエローハートで歌ったROCKET DIVE。

もーりんにも聴かせたかったなぁ。



今までで一番良いライブでした。



しばらくは燃え尽き症候群の餌食となりそうだけれど、また次の楽しい時間まで、日々を健康に過ごせたらと思います。


この夏一番のイベント。

長居スタジアムに行ってきまーす♪

日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]