忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幼なじみののんちゃんの結婚式でした。

どれくらい感動したかを全て書き述べるには3日くらいかかるので控えますが、今思い出しても涙が滲むくらい感動しました。


のんちゃんとは小学校5年生の時に同じクラスになって(幼稚園も同じクラスだったみたいだけれど、そのときのことはお互い覚えていない)、のんちゃんから交換日記しようと声を掛けてもらってから仲良くなり始めました。

のんちゃんは小学生の頃から勉強がよくできて、絵もかけるしピアノもひけるし字は上手だしバレエをやっていたから身体は柔軟でスポーツはなんでも出来るし、そして何より器量よしで、もう非の打ち所のない女のコでした。

小中の間は、のんちゃんが書いた小説を私が漫画にして…という遊びをずっとしていたし、登下校もいつも一緒だったし、ほんとうに沢山の時間を一緒に過ごしました。

高校からはずっと別の道を歩き、のんちゃんは5年前から東京の出版社で仕事をするようになったので会う機会は殆どなかったけれど、それでものんちゃんはずっと私にとって身近な、大切な友達でした。


そののんちゃんは今日まるで女優さんのように美しかったです。
私はあんなに綺麗な女性を見たことがないです。

のんちゃんのご家族の嬉しそうな、幸せそうな表情も、見ていてとても心が温かくなりました。

旦那さんもとても優しそうだし、絵に描いたような美男美女カップル。




素晴らしい友達の、素晴らしい日に立ち会えた事を幸せに、そして誇りに思います。

ふたりの末永い幸せを心から願います。

のんちゃん、本当におめでとう。



PR


明日、私のとても大切な幼なじみののんちゃんが結婚します。


知らせをもらった日から、そのことを思い浮かべるだけで涙も浮かぶくらい、すでに感動しています。


目を閉じれば、毎日一緒に過ごした日々が昨日のことのように思い出せるし、オトナになってからは数えるほどしか会っていないのに、それでもいつも心の近い場所にいるのんちゃん。


色んな想いが溢れて、心がふるえます。

明日がどんなに素晴らしい日になるか、私はすでに知っています。


この日記を読んでくださるみなさまも、心の中でのんちゃんを祝福してくだされば嬉しく思います。
ハガキサイズの郵便物に「郵便ハガキ」もしくは「POST CARD」の記載がない場合、切手は50円ではなく80円必要なんですって!

ワカメのDMの発送準備をしてくださっている部長からの情報で、今日はじめて知りました。

私も何人かのお友達にハガキを出すのだけれど、あやうく記載なしで50円切手で投函するところでした。


でも同じサイズなのに、記載の有無で料金が変わるって一体何なんでしょうかね。

郵便物の大きさが違えば、一度に運べる量の関係で料金が変わるのは分かるけれど。



今日提出したアプリの企画は割と好評だったので、このまま製作に向けて進むことが出来るかもしれない。

年内にリリースできたらな~とぼんやり考えています。
プログラムの先輩との共同作業なので、お互いの余力次第だけど。


明日はもう金曜日か。
今週火曜始まりだったので、一週間あっと言う間だった気がする。

明日も一日がんばろー。
今朝は濃い霧が出ていました。

昼間はまだまだ暑いけれど、朝と夜は秋の空気。

毎日着るものにほんとうに困ります。

油断していたら電車がすさまじく寒いし。



いつまで続くのか分からないけれど、今日もアプリの企画書を作成。

今日の案はその気になればわりとすぐ実現できそうな気がする。
私に余裕があればだけど。


明日も一日がんばろー。
今週は火曜スタートなので、仕事するのもあと3日。
毎週3連休ならいいのになあ。
週4日フルで働いてもいいから3日お休みがほしい。うん。


GLAYの来年のホールツアーのチケットは三重だけ当選。
でもお友達のひらこさんが大阪当選してくれたので、とても嬉しい。ありがとうひらこさん!


夜は武井咲ちゃん主演のドラマ最終回を見ました。
最近残業がほとんどないので、このドラマだけほぼ最初から最後まで観てました。
複雑な展開がうまく絡み合っていて、まあちょっとやりすぎ感もなくはないけれど、面白いストーリーだった。

それにしても武井咲ちゃん、可愛いのぅ。



明日も一日がんばろ~。


ようやく、写真展用作品のプリントを注文しました。

これであとはもうカメラの西本さんがうまいことやってくれる予定なので(完全人任せ)、ひとつ肩の荷がおりて身軽になった気分。

去年の作品はかなり「絵」に近いモノだったので、作品として完成させるまでにはそれなりに大変でした。

今年はみんなサイズもプリントの種類も全てそろえて行くので、今日カメラの西本さん(和歌山の大手カメラ屋さん)に「ワカヤマカメラです。他のみなさんと同じでお願いします」と言えば良いだけでした。めっちゃラクやん。

フレームもマットも全部渡してお願いしてきたので、もうあとはお代金支払うだけのみ。
いつもワカメに協力的な西本さんに感謝です。


その後は母とお買い物。
アフタヌーンティーで食べたカボチャのショートケーキが秋を感じる美味しさでした。


夜は月9の最終回を観ました。
初めて観たのが先週だったのですが、なんかちょっと面白くて。
なかなかさわやかなドラマだった。
「IT企業の社長」が等身大の主人公として通用するのも、現代ならではというか。


夢の三連休も終わり。
9月も残り三分の一。

残りの9月も自分を甘やかしつつがんばろーと思います。

明日はGLAYの来年のホールツアーのチケットの当落発表でドキドキです。
せめて1箇所くらいは当たりますように。
もーりんがシンガポールなので、カットくんのライブも今日はひとりでの参加。

ライブの前に、JR難波近くのジュンク堂へ、本を探しに。

ゴーゴリの「死せる魂」をずっと探しているのだけれど、難波店には置いていなかった。

Amazonでも中古しか出ていないので、どこか在庫を持っている店舗から取り寄せるしかないのかなあ。

なんばグランド花月(よしもと新喜劇やるところね)の前のジュンク堂にも今度いってみよ。
とりあえず今日はプーシキンだけ購入。


JR難波駅から北に向かったところに、お気に入りのドーナツ屋さんfloresta(フロレスタ)があります。

ここのドーナツはクリスピークリームドーナツとは対極にある、素朴なやさしい味のドーナツ。

どのドーナツでもそうですが、揚げたてはもうめっちゃ美味しいです。
和歌山に誘致したい。誰か。


そして夜は毎月恒例カットくんのポテトキッドでのライブ。

隣に座った女性はなんと福岡からお越しでした。
自分の持っている能力で、人を動かすってすごいことだなあ。


ライブはいつも通り楽しかったです。
本日はポテキマスターのお誕生日だったので、おめでたムードが素敵な夜でした。
マスターが一体何者なのかは、相変わらず謎ですが。


来月は写真展と重なって行けないので残念ー。

夢の三連休初日は、会議。そしてまた会議。

ワカメのお茶べり会が毎月第三土曜なので、そこにもうひとつの会議の予定が入ると、ほぼ一日会議状態。

以前から日記で軽く触れている某プロジェクトもどんどん前に進んでいて、私が担当するロゴデザインもほぼ決定。

任せてよかったと仰って頂いたことが本当に嬉しく光栄です。
これからホームページという大仕事が待っているので、ロゴが確定次第取り掛かる予定。


お茶べり会は、いよいよあと1ヶ月に迫った写真展の準備。

みんなでわいわいと準備するのはまるで学生時代の文化祭のようで、とても楽しい。

学生時代と何かが違うとしたら、全員が本気で楽しんでいることでしょうか。
誰かにやらされるのではなく、自分たちがやりたくてやる。だから楽しい。

ひとつの目標に向かって、みんなで協力しあうというのはなかなか素敵なことです。


目の前のひとつひとつを楽しんでいきたいな。


仕事帰り、某音楽イベント事務所の知人とご飯。

国内・国外の有名アーティストとお仕事を多くされる方なので、いつもお話を伺うのがなかなか楽しいです。

前からちょっと気になっていた豚料理をメインに扱うお店に行ったのですが、いろんな種類の豚を食べ比べる「利き豚セット」というのが面白かったし美味しかったです。


そして夢の三連休へ突入。

昨晩考えたアプリの素案を先輩に提出。

元々何もないところから何かを考えるという作業が好きなので、暇さえあればいくらでも思いつく自信があります。

ただ、それをカタチにするっていうのは当然のことながら簡単じゃない。

簡単ではないからこそ、出来たときの喜びも大きい。

その喜びが誰かの感動にかわるとき、どんな苦労も報われる。


芸術なんて本来生き物として生きていくためにはちっとも必要ではないけれど、芸術を愛する気持ちこそが、私を動かす原動力だというのは常に感じています。

何か面白いものが作れるようにがんばろー。
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]