忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
長寿台風5号が和歌山県北部に上陸し、地元付近も大荒れだったようです。

風雨が一番大きかった頃は会社だったので、あまり影響はなかったですが、会社のシステムに障害があり、そっちのほうがよっぽど辛かった。

台風と共に問題も終息し、ほっと一息。

もうすぐお盆休みなので、週末には晴れるといいなぁ。
PR


昨日の健康診断のバリウムのせいで、早退を考えるほどお腹が痛い一日でした。
来年の健康診断が今から怖い。

Googleプレイで「SING」をレンタルしました。
素敵な音楽が溢れていて、ストーリーもよくて、すごく面白かったです。
無事に健康診断を終えました。

バリウムほんとうに嫌い。
まずいものを大量に飲まされ気分の悪いところを台の上でなんども転がされたりつつかれたり。

医療も発展してきているはずなので、そろそろ別の方法を検討いただきたいものです…。


職場のトイレは無事に直ってました。

明日は健康診断です。
健康診断嫌いなので憂鬱です。


今日から8月。
毎日暑い。

夕方、会社のトイレが壊れたらしく、床が水浸しでした。

同じ階の他の会社には女性が多く、いつも混雑するので、早く直るといいなぁ。
今日で7月も終わり。
今年もあと5ヶ月。
早い。早すぎる。

今日出勤したら、新人2年目の仕事仲間の髪の色が明るいアッシュグリーン(?)になっていて、社長が驚いていました。

基本的に服装髪型完全自由なので問題なしです。

お盆休みを励みに今週もがんばります。
前期の単位認定試験にいってきました。
死生学入門(''14)と、問題解決の数理(''16)を受験しました。

死生学はそれなりに解答できたかと思いますが、問題解決の数理はもうサッパリでした。

次学期の履修は冒険しないようにしようと思います。


歩きスマホをするひと、相変わらず多いですよね。

朝のラッシュ時にスマホみながらフラフラ目の前歩かれると、流石にイライラしちゃう。

文庫本読みながら歩いている人は、それほどイライラしないんですけどね。
なんでだろ。

いずれにせよ事故になることもあるので、気を付けてもらいたいです。
Kindleの青空文庫で、江戸川乱歩の作品がたくさん読めるので、最近よく利用しています。

明智探偵シリーズはもちろん面白いけれど、短編小説も本当に面白い。

かなり以前に人間椅子を読んだことがあったのですが、それを忘れて今日また読んで、多分前に読んだときと同じように結末に衝撃を受けました。

会社では休憩中に東野圭吾氏の「天空の蜂」を読んでいます。
これはかなりの長編ですが、めちゃめちゃ面白いです。

前期試験が近いので、本当はテキスト読まないといけないのですが、毎日現実逃避しています。


最近また絵を描くことが多くなったので、絵を描く環境を充実させたいなと思って、iPad Proを買いました。

以前から絵描き仲間のかおりさんが絶賛していたので、かおりさんが良いというなら間違いないだろうと。

12.9インチ512GBモデルの在庫がなく3週間くらい待ちましたが、Apple pencilを使ってメディバンペイントで落書きしてみたところ、感動するくらいの描きやすさです。

紙に描くのに近い感覚になる保護シートもつけたら、本当に紙に描いているみたいでストレスがないです。
このブログもsmart keyboardで作成していますが、Apple pencilとsmart keyboardとのセットで、MacBook Proの出番が少なくなりそう。

漫画を描くことを目標に、楽しみたいと思います。
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]