忍者ブログ
[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から吹雪でした。
治りかけの風邪をぶりかえしそうな予感。



先日から告知させて頂いているiPhoneアプリ「おしゃれドール」ですが、今日開発者のセンパイから、「サウジアラビア教育カテゴリで1位、無料総合で7位にランクインしている」という驚愕の知らせを受けました。

ダウンロード数を見せてもらうと、日本の3倍くらいダウンロードされています。

サウジアラビアの方がレビューを書いてくださっているのですが、アラビア文字が翻訳してもうまく解読できないという、グローバルな悩みに直面しました。

英語とかならだいたいのニュアンスが伝わるけれど、アラビア文字は流石にわからない…。

日本でもすでに数千件ダウンロードされているので、この調子を維持できるよう機能追加の可能性も出てきました。

とはいえ本業務の傍らでデザインをしているので、なかなか時間がとれず思うように作業できません。

本業務を少しでもスマートにこなせるようにならねば。


ちなみに「おしゃれドール」海外版の名称は「dress-up doll」という名前です。

さっきネットで検索してみたら、中国版itunesのページがひっかかりました。
http://itunes.apple.com/cn/app//id494472206?mt=8

全世界に対して発信しているということは、世界中のヒトが私の絵を見てくれるということなんだなあと思うと、色々感慨深いです。

今後もチャンスをいただける限りはアプリデザインがんばっていこうと思いますので、応援して頂ければ幸いです!


ちなみに今年の年賀状のイラストは、おしゃれドールのキャラを使って描きましたー。



今日の帰り駅に辿り着くと、雪が積もっておりました。

明日の朝道が凍っていないか心配です。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]