忍者ブログ
[1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は後期単位認定試験でした。

今回はあまり興味のある授業がなく(試験が土日に行われる授業のみ履修するので、限られている)、それならばちゃんと身につきそうな授業を選択しよう、と思って履修したのは「日本語基礎」。


外国人留学生向けでありながら母語が日本語の学生も履修できる科目。

自分のコトバで文章を書くのはそれほど苦手ではありませんが、助詞とか形容詞とかになるとめっぽう弱いので、それを少しでも克服できたらな~

と、考えてはいたのですが、結局授業を一回も受けておりません。

なので受かるかどうか不安です。
日本美術史と違って、今回落ちても次は合格すると思いますけど。

日々残業で家には寝に帰るだけの生活ですが、なんとか時間をつくろって二足の草鞋を楽しんでいけたらなと思っています。



帰ってから夜出かけるまでに時間があったので、庭でぽぽちゃんと遊んだり、母とお茶に出かけたりしてのんびり過ごしました。

土曜って1週間の中で一番素敵。
心がのんびりする。




夜は和歌山市内でワカメ女子会。
女子会と言いながら何故か男性メンバーのあっきいさんも一緒。

女子会の会話はえげつないと脅しをかけていたにも関わらず参加してしまったので、会話がヒートアップし始めた頃から完全に黙ってしまって面白かったです。

きっともう女子会には参加したくないと思っているであろう。



今回女子会をさせていただいた和歌山市内の「彩菜しまだ(さいさいしまだ)」さんの大将は、ワカメのちずさんの同級生ということで、美味しいデザートをサービスしてくださいました。
他のお客様が帰った後も、遅くまで居座るわたしたちにとても親切にしてくださり、とても心が和みました。


前からずっと行ってみたいと思っていたお店だったので、美味しいご飯を頂き、楽しい時間を過ごさせて頂き、大満足です!


また今度はワカメみんなでうかがいたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]