忍者ブログ
[1734]  [1735]  [1733]  [1732]  [1731]  [1721]  [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記のあと妊娠が発覚し、2021年4月5日に母になりました。

妊娠高血圧症からの切迫早産による緊急帝王切開で出産したのは1646gの小さな男の子です。

一ヶ月と一週間ほどNICUに入院していましたが、5月の中旬に退院し、一緒に暮らしはじめて一ヶ月と少し経ちました。

小さな赤ちゃんのいる生活はそれまでの暮らしとはすっかり変わって、朝も昼も夜もオムツ交換と授乳、その合間を縫って家事とまめと植物達の世話と大忙し。

しかしとても楽しく幸せな日々です。

仕事に行かなくていいなんて最高だし、家事も育児も手抜きな私はかなり気楽に過ごしています。

何よりも息子がとにかく可愛い。
数時間泣き止まずあやし続けている時でさえも、あまりの可愛さにニヤニヤしています。

毎晩寝顔を眺めているとき、愛しさに涙が出るほどに可愛いです。

毎日のように「今日が人生で一番幸せな日だな」と感じて生きています。

人生は登りも下りもあるので、下り始めた時に「あの頃人生で一番幸せな日々を過ごしていたな」という幸せな記憶をしっかりと心に刻んでおけば、たとえその後もう人生が登らなくてもちゃんと前を向いて生きていける気がしています。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]