忍者ブログ
[1735]  [1733]  [1732]  [1731]  [1721]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、毎年恒例のワカヤマカメラ写真展を開催しました。

つい先月初めてワカメを見学にいらっしゃったご夫婦を半ば強引にメンバーに引きずり込み、今回の写真展にも出展していただきました。

ワカメメンバーの高齢化が進む一方、新しいメンバーの加入率が下がってきたので、ご夫婦で参加いただけるのはとてもありがたいです。


今年は2日間の開催で、来場者数はあまり多くはありませんでしたが、天気にも恵まれとても楽しい写真展でした。

私は今年、マリーナシティのフェスタルーチェで撮影したメリーゴーラウンドと、台湾の九份で撮影した街並みの写真を出展しました。

いつまで経っても上達しませんが、常連のおじさまから「伊都さんいいの撮っとるね」と声を掛けていただけて嬉しかったです。


大阪の東の端に引っ越してからというもの、和歌山までの往復は少し大変ですが、ここまで続けられているのはメンバーのみんなの人柄の良さに尽きます。

私は欠陥の多い人間だけれど、周りにいる人はいつも優しく素敵な人々なので、苦労の多い人生でも何となく毎日幸せでいられる気がします。

このまま一緒に歳を重ねて、いつまでもくだらない話をしながら時々一緒に散歩して写真を撮って。
そんな風に過ごせたら幸せですが、人生には色んな波があるので、今一緒に楽しく活動できている時間を大切にしたいです。


写真展が終わったら、一年の終わりもすぐだなと感じます。
インフルエンザの恐怖におびえながら、冬休み迄がんばっていこうと思います。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]