忍者ブログ
[1734]  [1735]  [1733]  [1732]  [1731]  [1721]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかやろうと思いつつ先延ばしにしていた古い日記の整理を始めました。

初めて自分のホームページを開設したのが2005年頃らしいのですが、当時はYahoo!ジオシティーズ(今年サービス終了しちゃった)上で日記を書いていました。

2007年にすべて忍者ツールズへ移行したのですが、2005年~2007年の日記はジオシティーズのままでアクセスできない状態だったので、手作業でこちらに移行するという地味に大変な作業を行っております。

あらためて自分の昔の日記を読んで、今もたいして変わりはしないけれど人間としても社会人としても本当に未熟で、フラフラ遊んでばかりいた私がそこにいます。
文章も無駄が多いし、言葉遣いも幼い。

でも、15年前の私に会えるような気がして、いろんな懐かしいことを思い出せるのが嬉しいです。

今日のこの日記も、何十年か先に振り返ったらまた懐かしく思うでしょう。

人生は一日一日の積み重ねですが、そのほとんどの記憶はあとには残らないから、未来の自分へメッセージを送るような気持ちで、これからも綴っていきたいと思います。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]