忍者ブログ
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に香川旅から戻りました。

金比羅山は想像よりも階段が少なく、案外ラクに登れました。
またいつか登りたいなと。


宿泊は琴平のリーズナブルなホテルでした。
お部屋は値段通りでしたが、温泉地だけのことはあって、天然温泉の大浴場がありました。
温泉好きには、とても嬉しい。


今朝も温泉に入り、チェックアウトしてから早速うどん巡り。

今回は、山内うどん、坂出山下うどん、長田in香の香の三軒。

どこのお店も美味しかったです。
讃岐うどんは小麦の甘さとか風味をとても感じます。


うどん巡りの途中には、木造としては日本一小さい丸亀城に行きました。
本当に小さかったです。
でも天守閣がちゃんとありました。

桜の木が沢山あって、もう間もなく訪れる桜の季節はさぞ美しいだろうと思いました。


天候はあまりよくなかったですが、雨もなんとか持ちこたえてくれました。

しかし香川は花粉がハンパなかったです。

くしゃみは出っぱなし、目は真っ赤に充血。

ここ数年、花粉症の症状が軽くなったような気がしていたのは完全に気のせいだったようです。


今もまだ花粉の症状はひどいので、早く寝ようと思います。





今日で東日本大震災から一年。

自然に対する人間の無力さと、復興に対する人々の強さを感じた一年でした。


自分に出来ることはやはり小さいけれど、大事なのは続けることだと思うので、今後も自分に出来ることを自分なりにやっていこうと思います。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]