忍者ブログ
[1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1470]  [1471]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日3月3日は広島の友、くまさんのお誕生日です。おめでとう!
新しい一年も、健康で幸せでありますように。




ぽかぽか陽気の本日は、まず午前中トヨタで半年に一度の定期点検。
先々週オイル交換へ行った時に予約を入れていたのでスムーズでした。


そのあと家に帰って用事をこなし、和歌山市内の病院へ。

そして病院へ向かう車の中で身体の(性格には目と鼻の)異変に気付く。


目がかゆい。
そしてくしゃみがやたら出る。


そう、今年もついに花粉の症状が現れたのです。


ここ数年、花粉の症状は一時期よりも随分軽くなったのですが、やはり花粉の飛散が多い日には目鼻にきます。

またヨーグルトを食べよう。(花粉症の症状がましになると信じている)




手術から今日で3日目ですが、母は思ったより元気そうでした。

右腕が完全に動かない状態なので、身の周りのお世話をして、あとはテレビ観ながらコーヒーを飲んだりおやつを食べたり。

普段家に居るときよりも…そもそも母も私もほとんど家にじっとしていないのもありますが、久々に家族の団らん的な時間を過ごしました。


帰ってから家事を片付けて、お風呂でルソーの日記のようなものを読み、ぽぽちゃんと庭で遊びました。

ここ最近時間に追われることが多いのですが、今日一日は追うのでも追われるのでもない時間を過ごせたような気がします。



明日も良い日になりますように。
そして花粉があまり飛びませんように。
欲を言えば天気は良いけど花粉少ないね、という一日になりますように。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]