忍者ブログ
[1599]  [1600]  [1598]  [1597]  [1596]  [1719]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山から東京までの郵便物、最近では1日で着いてしまうんですね。ビックリです。

数日前に郵便局のサイトで和歌山から東京までの送達日数を調べたところ、午前差出だと翌日、午後差出だと翌々日に到着するとのこと。

1、2年前までは少なくとも二日はかかっていたと思うんですよね、たしか。
なので漫画スクールに原稿を送る際、毎回予定ギリギリの私は必ず速達を利用していました。

で、今日新しい作品が完成したのでさっそく郵便局へ。
漫画スクールの〆日は毎月20日。
午前中に郵便局へ行けたので、普通郵便で出せるだろう!と思いながらも、やっぱり不安な私は窓口で普通郵便で何日かかるか質問。すると即答で「明日ですね」。

わー本当に1日で着くんだーと思いましたが、それでもやや不安な私は「必ず着きます?」と質問。
すると窓口の係りの方の表情が曇り、なんだか本など開いて調べ始める。…不安…。

結局不安に負け、速達なら必ず翌日に到着するとの事なので今回も速達を利用する事に…。
まぁ今回の事を教訓に、これからは最低でも〆日2日前の午後には原稿を送ろうと決心した訳ですよ。全部私の計画性の無さが悪いんですけどもねー。

そして今日は仕事のあと、仕事仲間の送別会に参加。
職場ネタなどで大盛り上がり。
料理も美味しかったし満足。

今の職場では人の入れ替わりが結構あるので、沢山の人に出会い別れてきました。
いつか私も見送られる日が来るんだなぁと思うと寂しい気がしますが、夢を叶える日までまだまだお世話になりそうです。

もっともっと頑張らなくては!


2019年11月18日追記----------------------------------------------------
この頃はまだマイペースにりぼんへ漫画を投稿していた頃です。
もしこの頃の自分に声を掛けることができるなら、もっと君は努力すべきだと喝を入れなければならないでしょう。
だけど、今の人生も決して悪くはないし、変わらずに漫画を描いている。
雑誌に掲載されはしないけれど、漫画家になりたいために投稿していた頃より、人に喜んでもらうため、自分が面白いと思うものを表現するために描いている今の自分の方が、ちゃんと漫画に向き合っているつもり。
私はこれからも一生描いていくから、これまでの自分は無駄になんてならない。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]