忍者ブログ
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーりんから借りている小川糸さんの「食堂かたつむり」読了。

柴咲コウさん主演で映画化されている作品なので割りと有名かと思いますが、凄く面白く、とても良い小説でした。


毎日生きるためにモノを食べるけれど、私たちが口にするもの全てに命があるのだと言うことを、知らないわけではなかったけれど改めて知らされるような作品。

小説ならではの小綺麗なエピソードも多いけれど、そこにまんまと感情移入させられてしまう。
これは是非映画も観てみたい。


今日は少し早めに帰ったけれど、Twitterではみんながサッカー応援モードなのでつまんない。

みんなが盛り上がれば盛り上がるほど遠ざけてしまうあまのじゃくな私です。


ソフィーの世界をまた少し読んで、寝よう。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]