忍者ブログ
[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日もーりんが日本生まれのイギリス人作家カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」を借してくれました。

偶然にも今履修している「文学の愉しみ」で紹介されている作家さんで、私は授業を受けてから「遠い山なみの光」という作品を購入していました。

縁があるんだなあと思いながら早速読んでみたところ、めちゃめちゃ面白かったです。
読みやすい翻訳だったというのもあるけれど、物語の緻密さと完成された世界観にすっかり引き込まれました。

しかも解説が「文学の愉しみ」の柴田元幸教授でビックリ。

こういう風に、物語や芸術にはよく呼ばれることがあります。



PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]