忍者ブログ
[1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょうど一年ぶりに、も-りんと高野山へ行って来ました。


雪の量は去年のほうが多かったけれど、吹雪っぷりは今年のほうがすごかったです。

サラサラとした粉雪が猛烈に吹き荒ぶ中、奥の院にお参りして、大師教会で初めての写経体験をしてきました。


写経には小一時間ほどかかり、結構大変な作業でしたが、とても良い経験となりました。
記念に持って帰りたかったのですが、お願い事も書いたので、奥の院に奉納していただくことにしました。


なんとなく心が浄化された気分。
高野山に行く際には是非一度体験してみてほしいです!私もまたやりたい。


帰りの電車の本数が少なく、30分以上駅の待合室で時間をつぶす羽目になり、かなり寒かったですが、たくさんの雪を観れたし(雪が降りすぎて弱冠テンションさがったけれど)念願の写経体験も出来たし、とても良い一日となりました。


行く度に高野山には心を温められる気がします。

今度は桜の時期にまた行きたいナ。



お正月休みも早いものでもう明日で終わり。
明日はのんびり過ごそうかなあ。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]