忍者ブログ
[1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝はそんなに寒くなかったけど、夜になって冷えてきました。


昨日大学から2学期の試験の受験票が届きました。

一応課題を出しているので受験資格はあるものの、実は全く授業を受けていません…。
前回落とした「日本美術史」については、ちょっとやそっと勉強したところで全く受かる気がしないので潔く(?)諦める予定…。


新年早々挫折感を味わっています。

そもそも人生挫折の繰り返しです(遠い目)。



来月はネットショップ検定なるものを受ける予定なので、そっちの勉強もそろそろ本腰いれないとやばいです。

興味のあることに対しての勉強っていうのは純粋に夢中になれるけれど、自分の意思ではない分に関してはなかなか火がつかないので困ったモンです。



努力という言葉が大嫌いな私は好奇心と義務感だけでこの人生を生きているのですが、努力しないなりにも色々がんばりたいと思う2012年です。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]