忍者ブログ
[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜は午後からずっと会議に出席。

まずは地元某所で夕方まで。
その後夕飯を食べるまもなく和歌山市へ向かいワカメのお茶べり会。

いよいよフライヤーや作品の締め切りが迫ってきたため、いつもはゆるゆるなお茶べり会もピリッとした空気。

今回フライヤーデザイン担当なので、前日金曜の夜にせっせとフライヤー案を作成。

いくつかの案の中からなんとか決まったのでほっと一安心。
来月のお茶べり会までに、決まった案のパターン違いを用意して、8月中に入稿予定。

お茶べり会のあと、ちずさま、ゆーすけさん、トランクさんと和歌山ラーメンを食べに。
お茶べり会あとのラーメンがここ最近の定番です。

和歌山人でありながら、最近まで正統派和歌山ラーメンをほとんど食べたことがなかったのですが、和歌山ラーメンっておいしいなあとあらためて発見。


ラーメン屋さんでもやはり写真やカメラの話がほとんどですが、ワカメのみんなはあんまり難しいことを言わないので、カメラ知識の薄い私でも聞いていて楽しいです。


そして解散のあと、私はそのまま和歌山インターから高速に乗り、本州最南端潮岬へ。


もちろん写真展の写真を撮りに。
ですが、あいにくの曇り空。

南の地の夏っぽさを表現するには彩度が足りなかったかなと。
でも、天気がよければきっと空や海ばかり撮影してしまうけれど、それ以外のものに目がいったのは案外良かったかもしれない。

まだフィルムを現像に出せていないので、使える写真があるかどうかは謎ですが。


日本最古の石造りの灯台「樫野埼灯台」へ初めて訪れたのですが、ここがめちゃめちゃ素敵な場所で、海を眺めながら朝の時間をゆっくり過ごしました。

同じ和歌山なのに、すごく遠くに来たような不思議な感覚。
潮岬周辺は本当に大好きな場所です。


帰りは那智の滝経由で三重、奈良を通るルートで帰りました。


長時間の会議から長時間の運転は流石に疲れたけど、面白い一日でした。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]