忍者ブログ
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近あーさまが肘に痛みを訴えていて、病院に行くと「テニス肘」と診断されたそうな。

わたくしたちお仕事で一日中マウスを触ったりキーボードを叩いたり、しかも姿勢があんまりよくない状態で一日平均10時間過ごしているものですから、腕肩腰は接客業並みに酷使しているワケなのです。

テニス肘はまさに、マウスを操作する腕の使い方からきているらしくて、これは完全な職業病。

私も日ごろから絵を描いたり文字を打ったり右腕は相当よく使うので、腱鞘炎っぽい痛みを覚えることは間々あるのです。


3連休明けの今日はいつも以上に忙しくしていたので、夕方くらいからなんだかちょっと右肘付近に違和感。

もしかしたらこれも「テニス肘」?


生まれてこのかたテニスをしたことがないというのに?


でも最近あまりの運動不足に、お友達とテニススクールの体験に行こうという話しも出ています。
もともと身体動かすの結構好きなんで、どうせテニス肘になるなら本物のテニスでなりたいなと。


まあ痛めないのが一番なんですけど。


なるべく良い姿勢を保って仕事しないといけませんね。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]