忍者ブログ
[1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前、私の元に新しいパソコンがやってきました。

私が使うには勿体無いくらい高性能なニューマシン。

なんと、タダで頂いちゃいました。



きっかけは数週間前、「パソコンが重い」とつぶやいた私に、美味しいものを食べる会の仲間、いとろうさんから「パソコンいる?」とメンションが飛んで参りました。

話を伺うと、家に7台あって、足を伸ばして寝ることができないとのこと。
(いとろうさんはとてもユーモアのある方なので、もちろんこれは比喩だと思うのですが、でももしかしたら実際そうだったのかもしれません)

もし頂けるならそんなありがたい話はないですけど…というノリでお話を聞いていたら、どんどん話が進んで、本当に、タダで、頂くことになってしまいました。


私が2005年から使っていたマシンはハードがディスプレイに内臓されているタイプのものだったので、なんとディスプレイと、さらにはキーボードまで頂いちゃいました。

つまり全部を頂いちゃいました。

しかも、私はネットを無線LANでつなげているのですが、PCカードスロットにLANカードを差し込むタイプのものだったので、頂くことになったマシンにわざわざスロットを足して頂き、セットアップまでして頂くという至れり尽くせりぶり。

LANカードのセットアップは先週、いとろうさんの勤める某大手IT企業オフィスに潜入し、あーさま、栗頭先生(栗頭先生もこちらの社員さん)を巻き込んでの作業となりました。

パソコンを頂いた上に、有名企業のオフィスに入るという貴重な経験までさせて頂き、本当になんとお礼を申せばよいのやら。

いとろうさん、本当にありがとうございました。
このご恩はトマトつけ麺でお返しいたします(安っ)。

そして貴重な休日を私に付き合ってくださったあーさまと栗頭先生にも感謝です!

(その夜さらに栗頭先生にベトナム料理をご馳走になったり、いとろうさんにお茶をご馳走になったり、私一体何様かと思うぐらい、何から何までお世話になった一日でした。ほんとすみませんでした。)


こうして私は今新しいパソコンで日記を書いているわけなのです。


なんとも夢のような話ですし、こんなありがたい話もないですね。
大事に使わせて頂きたいと思います。


個人的活動ででいくつかデザインの宿題があるのですが、ニューマシンの素晴らしい働きぶりのおかげで、これから本腰入れて作業すすめていけそうです。


仕事と自分のやりたいことのバランスをとるためにも、今週は反省しなくてもいいような一週間にしよう!
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]