忍者ブログ
[1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつからかハッピーマンデーとやらで三連休が増えて、体育の日が10月10日でなくなったけれど、やっぱり体育の日は10月10日がいいなあといまだに思う。

オトナになったから関係ないっちゃ関係ないけど、子供の頃10月10日は学校の運動会が必ず開催されて、家族みんなが運動場の周りにレジャーシートを敷いて、りんごあめの屋台なんかが出て、学校行事というよりは秋のお祭りのひとつという感じでした。

秋が来ると、そういう運動会の日のことをよく思い出します。

土埃と汗の混ざった匂いも、まるで昨日のことのように記憶の中で鮮明です。

特に運動会に素晴らしい思い出があるわけでもないのに、不思議だなあ。




明日誕生日を迎える母に癒しをプレゼントするため、龍神温泉に出かけました。

素敵な秋晴れで絶好のドライブ日和だったので、高野山・龍神方面へ向かうツーリング団体がとても多かったです。


久々に訪れた龍神温泉は、やっぱりお湯の肌触りが最高に良い。
温泉自体久々だったので、かなりゆっくり浸かりました。

温泉ってなんであんなに気持ちがいいんだろう。

昨日のフリスビーで若干筋肉痛だったけれど、日頃蓄積した疲労や身体の冷えと一緒に一気に解消出来た気がします。

往復4時間かかるので、なかなか毎週出かける気にはなれないけれど、また年内に一回くらい行きたいなあ。


夜寝る前に「しあわせの雨傘」というフランス映画を観ました。


今回の三連休は心身ともにリフレッシュできた楽しいお休みでした。
明日からまたがんばろー!
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]