忍者ブログ
[1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は残業を全くせず、定時にHEP FIVEへ直行。

待ち侘びていた、劇団「山田ジャパン」の「盗聴少年」を観に行ってきました。

山田ジャパン代表の山田能龍氏は、私がほぼ毎月ライブに通うCUTTくんの幼なじみということで、何回か前の公演からCUTTくんが舞台のオープニングやエンディング曲を手がけているので、関西で山田ジャパンの公演が決まったら必ず観に行こうと思っており、それがようやく実現しました。

しかも今回CUTT君が主役に抜擢され、今日からの大阪公演を本当に楽しみにしていました。

山田ジャパンには、テレビで観ない日はないというほど活躍されている、いとうあさこさんも所属しており、生のいとうさんを観るのも楽しみでした。


会場に着いて当日券を購入してみると、なんと最前列でした。
動揺しながら席に着くと、レモネードカフェのお母さんが私に気付いてくれて、声を掛けてくださいました。後ろの席にお父さんもいらっしゃって、手を振ると、振りかえしてくれたので、なんとも和みました。




CUTT君がどんな演技をするのか想像するだけで緊張していたし、実際CUTT君が登場したシーンでは「わーほんまに出とるわ」とドキドキしたのですが、ちょっとビックリするくらい演技が上手でした。
なんでも器用にこなすヒトって、やっぱりなんでも出来ちゃうんだなあと、心から感心。感動。

そんなだったので、演技について心配したりする必要がなくなり、CUTT君に気をとられたのも束の間のコトで、気付けばもう誰が出ているとか全然関係なくなっていました。


沢山笑ったし、涙がこぼれるくらい感動したし、とても素敵な舞台でした。

普段声に出してヒトに伝えるコトはない気持ち、だけど誰もが必ず自分の中に持っている気持ちを、ストレートに表現した物語だなと私は感じました。


そんな舞台は明日と明後日、HEP HALLにて開催です。


≪大阪≫大阪梅田HEP HALL
4/7(土)15:00/19:00
4/8(日) 13:00 / 17:00


恐らく当日券も出ているので、舞台が好きなヒトにはすごくオススメです。
私もまた明日も明後日も観に行きます。
二度三度観るコトで、きっとその都度印象とか、考えることとか変わるだろうなと思うし、キャストのコンディションや客席の雰囲気も、二度と同じものはないはずなので、そのあたり楽しみたいと思います。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]