忍者ブログ
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お白湯が身体をあたためると最近よく耳にするので、会社のウォーターサーバーで白湯を摂取しています。

緑茶やコーヒーも好きなので、その合間に取り入れる感じですが、ものすごく熱い緑茶やコーヒーに比べて、ものすごく熱い白湯の方が飲みにくく感じるのは、なぜでしょかね。

白湯は50度くらいでいいそうなので、冷水をちょっと足すとよい感じです。

適度なあたたかさの白湯は甘くておいしいと感じるのですが、甘く感じるのは身体の調子がよい証拠なんだとか。
現在私は逆流性食道炎気味だったりで調子がとっても悪いので、その説は私には当てはまらないようですが。

白湯は飲みすぎると腸内の栄養素も流してしまうそうなので、一日の摂取は800ml以内に収めたほうがいいんですって。


冷えるし乾燥しがちな季節なので、あたたかい飲み物で身体を労わりたいと思います。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]