忍者ブログ
[1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天気がよかった本日は愛車の4度目の車検に出掛けました。

15万キロ以上乗っているので色々ガタがきていますが、部品やタイヤを交換してもらって随分調子がよくなった気がします。
しかし次の車検の時期には恐らく買い換えかなと思っています。


車が好きな人はよく分かると思うけれど、長年一緒に走ってきた愛車というのはまるで家族のような大切な存在です。

車には心はないかもしれないけれど、自分の想いが宿った、沢山の想い出を共有した、特別な車。

まだもう少し一緒にいられるけれど、やがて必ず来る別れの日を想像しただけで涙が出そう。
スモールライトで小さくして手元に置いておけたらなと本気で思う。


私は昔から物に対する愛着が強い人間なので、断捨離がひどく苦手。
スペースに困っていなければ大事なもの全部とっておきたいと思う。

ミニマリストと呼ばれるような人々の暮らしの身軽さ潔さには感心しますが、そういう生き方はなんだか寂しいように思ってしまう。


とは言っても物が増えるとスペースの問題で捨てざるをえない場合というのは確かにあるので、安易に物を増やさないこと、本当に長く使えるものを選んで買うことが大事かなと思う今日この頃なのです。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]