忍者ブログ
[1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




小雨降りしきる日曜日、もーりんと美味しい食べ物を求めて大阪市内へお出掛けしました。

まずランチは以前テレビでみてから気になっていた北新地のD steak(ディーステーキ)。

こちらで提供されるステーキは様々な工夫がなされています。

まずお肉は紫外線をあてて熟成。
次に特殊なカッターで繊維を細かく刻み、特殊なロースターでじっくり焼き上げられる、非常に手間のかかったステーキなのです。

ステーキといえば熱々の鉄板で提供させることも多いけれど、D steakではお肉が固くなるという理由から、ソースを熱々にして、そちらにお肉をくぐらせることで熱々さを維持するという徹底した拘りぶりです。


サラダやアヒージョも美味しくて、ワインも飲んでごきげんなランチでした。


つぎに向かったのは中崎町の蜜香屋(みっこうや)。
大阪で焼き芋といえばこのお店が特に有名ですが、ここの焼き芋は本当にビックリする美味しさです。

シルクスイートと紅はるかの焼き芋を買いました。


さらにその途中、最近かなり話題となって大行列が絶えないというプレミアムクロワッサン専門店「三」にも立ち寄りました。

雨のせいか、行列はまったくなく、すぐ買えました。
クロワッサン大好きなので、食べるのが楽しみ。


そのあと天王寺へ移動してHARBSでアールグレイの紅茶とアイリッシュチーズケーキタルトを食べました。

アイリッシュウイスキーの芳醇な香りがするクリームと、濃厚なチーズケーキの相性がとてもよくて美味しかった。


そのままハルカスのウイング館で開催されていた催事を覗くと、たくさんの餃子店が集結していて、誘惑に負けて浜松餃子と宇都宮餃子を買ってしまいました。

餃子は夕飯にいただきましたが、両方とも美味しかった。


美味しいものを食べ過ぎたせいか、お腹の調子が悪くなりましたが、悔いなしです。


明日からまた仕事がんばろう。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]