忍者ブログ
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433
一般的に、一週間のうち最も憂鬱を感じるのは日曜の夜らしい。

そして月曜日は人身事故が多い。


今日も適度な残業のあと帰ろうと電車に乗ると、出発からほどなく電車が停車。
いくつか先の駅で人身事故が起きたらしく、そのまま車内に閉じ込められること一時間。
さらに運行再開まで一時間近くかかり、結局家に帰るのに3時間半かかりました。
そして駅についたら車に雪が積もっていました。


予期せぬ待ち時間でしたが、おかげで今日読み始めた「ねじまき鳥クロニクル」をかなり読みすすめることが出来ました。

どんな事故なのかわからないので、あまり皮肉にネタにするのはよくないと思いますし、もし誰かが故意に起こした事故だとしたら、とても残念に思います。


人間誰しも毎日気持ちの浮き沈みはあるし、ほんとうにどうしようもなく絶望に陥ることもあるのかもしれないけれど、この世界に起こるどんなことも結局のところ全部たいしたことじゃないと思うんだけどな。

でもそんな風に思えるのは私が今たまたま健康だからなのでしょう。
身体の健康無くして心の健康もありえない。
生きていく上で健康以上に大切なものなんてないなあってほんとうに毎日思います。


そんな明日は健康診断。
ここ数年の不摂生が指摘されませんように。。。
PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]