忍者ブログ
[1731]  [1721]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにホームページをリニューアルしました。

前回はAdobeのMuseを利用していましたが、Museのサポートが終ってしまうので、今後は外部要因に左右されないよう手作りしました。

もっと凝ったサイトにしたいのですが、なかなかいいアイデアは浮かびません。



先日の台風で日本各地に大変な被害が出ていますが、我が家も3分だけ停電しました。

3分なんて過ぎてみれば大したことはないけれど、とっさに考えたのはトイレのことでした。

防災用トレイを準備しているので、いざとなったらそれを使うつもりですが、実際に「いざ」のタイミングが来たら準備が面倒で「いつまでこの状況が続くかな」と考えてすぐの行動には移れませんでした。
結果的に悩んでいる間に電気が復旧したので何の痛手もなかったのですが、「いざ」のタイミングに素早く行動することの難しさを感じました。

正直なところ、自分だけは大丈夫だと心のどこかで思っているのだと思います。

これだけ毎日のように自然災害で多くの人が苦しい思いをしていることを知っていても、自分がその立場に立つまでは他人事でしかないというところが我ながら愚かだなと感じます。

マイホームは災害に強いはず、という期待もありますが、最低限は備えたいと思います。


今まさに辛い思いをしている人々に、早く平穏な日々が戻りますように。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]