忍者ブログ
[1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1506]  [1507]  [1505]  [1504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近野ウサギをよく見かける、というか道路に飛び出してくるのでぶつかりそうになってヒヤヒヤします。


こんなことを言うと、どんだけ田舎なのかと思われそうだけど、そしてまぁ適度に田舎ではあるのだけど、イメージ的には野ウサギが出るほどのどかな風景でもないのです。


道路に飛び出してくるのは困るのだけど、姿はまるでピーターラビットのような愛らしさ。
ビックリしつつも、見かけるとなんとなく嬉しくなります。


タヌキとかイタチとかはしょっちゅう見るし、最近ではアライグマも野生化して農作物を荒らすので駆除対象となっているのだけど、元はと言えば彼らから自然を奪った結果なのだから、動物の処分よりも自然を取り戻すことに努力を注ぐべきだと思う。

文明の力に頼り切って生きているだけに、偉そうなことは何一つ言えないのだけれど。



梅雨の合間の晴れが数日続いておりましたが、今夜から雨がしとしと。

早く梅雨が空けるといいな。

PR
日付
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]